最後のスタウト

Dscn0576

地ビールを連れて帰ってたのです。諏訪湖のほとり、茅野市にあったこぎれいな酒屋さんから。通販とか駆使したら、案外手短に全国制覇できるかも。でも、やっぱり現地で勝負したい。国内を制圧したら、次は欧州・ドイツ、ベルギー、アイルランド遠征も視野に入れたりなんかして。夢は広がるばかりですが、そのためにも健康でいようと思います。美味い酒を飲むために、今日も健康でいよう、自転車に乗ろう。

運動:通勤往復+舞洲クルクル50km
飲酒:スタウト350ml×1、淡麗350ml×2、角瓶ロック少々

写真は撮らなかったけど、「角瓶」のオマケには散々もてあそばれてる。今後も喜んで、もてあそばれるつもり。妙なグラスとか付いてて、推奨文に「これで呑むとマロヤカ」とか「味わい深くなる」とか書いてあったら、マッハでメロメロになります。酒造メーカーのつおい思惑を感じます。でも、その思惑にまんまとはまって呑む酒も、また、格別です。