芋の地獄

Dscn0482

弁当箱の形がスリムなんで、イカリングを揚げても「リング」として入れることが出来ない。いろいろ難しいなぁ。チーズグラタンは冷食で。おかず達を配置するにあたり、制限事項が多すぎ。各自の占有面積・最適配置を考えながら。今日の主役はポテトサラダ。ちょっと作りすぎた。まだ冷蔵庫にどんぶり二杯強残してある。朝飯にも食べたし、弁当でも食べるし、晩飯も食べる予定。自分で創造した地獄に、自ら進んで落ちていく気分。

運動:家事労働のみ
飲酒:淡麗350ml×3 日本酒、焼酎が先週末に底をついた。買いに行きたいけど、こう雨続きでは。

気持ちで負けていては、美味い酒を飲むことは出来ない。こんなことじゃダメだ。