カレーの日

ついにカレーを食べました。愛してやまないお店で。(千林、森之宮にも支店あり)社長がインド人なのに、お店の名前が「印度屋」。漢字です。メニューも凄い種類だけど、やっぱり漢字で。ここはいさぎよく”ヒンズー語”とかで書いてあったら、何がどう注文していいのかわからなくて、素敵だと思う。ここのカレーはけっこう辛め。ひさしぶりに行く時は、体調をバッチリ整えて、舌の感覚もできるだけニュートラルに入れとく。辛さを拡大させるために、「エキストラダイナマイト」で注文すると、体中の毛穴がブバッ!と開いて、髪の毛とか逆立つカンジ。”リンゴとハチミツ”とかそんな生っちょろいルーでは無い。敵意剥きだしの辛さと旨味。
将来はスプーン持って、天竺とか行きたいな。とてつも無く辛いガンダーラの旅か、、、。
地ビール、地酒、地餃子、地カレー、旅のテーマがどんどん増えていく。