寿司な週末だったのよ

金曜日:
以前から気になる寿司屋があったので調査しました。場所は、非常にローカルで判り憎いけど、”大阪市福島区野田阪神本通商店街の一本北側にある商店街(?)の奥の方”。(もともとこの界隈は「松下幸之助創業の地」ということで有名で、最近では商店街にもそれをアピールするのぼりとか横断幕を飾ってたり。)で、その寿司屋だけども、表からみるとコジンマリだが、中が凄い。カウンター16席、四人掛けテーブルが6つ、あと宴会も出来そうな座敷。それと、厨房をみたら職人さんが10人くらい。ネタがでかくてそこそこ美味かった。看板にある「激安」の文字も偽り無し。

運動:通勤往復16km
飲酒:生中×2、芋水割り×2、淡麗350ml×1

土曜日:
家族で回転寿司。生ものだから季節や漁獲の都合によって、切れてるネタがあるのは仕方ない。けれど、ここ数ヶ月、訪れるたびにメニューが明らかに陳腐になってる。巻物を頼むと、コンベアーで流れてきたのは「コンビニで売ってるマンマの姿」納豆まき。自分でビニール剥いて食べるのよ、、、。全国チェーン展開してて、清潔な店内は明るく、店員の接客も悪くないのにとても残念。経費節約・業務効率化は、客にわからんようにうまくやるべきだと思う。もう行くことは無いな。

運動:家事労働のみ
飲酒:淡麗350ml×2、日本酒ヒヤ×グビグビ