弁当初日

Dscn0478
新学期スタート。小娘と自分のです。冷凍食品のバリエイションにはまったく助かるというか、舌を巻く。こんなモノが幅を利かせているから自分の料理の腕が上がらんのだと毒づきながらも、深夜に作りながらツマムと激しく美味くて、つい許してしまう。

「初日なんで友達と見せ合う予定だから、可愛いの頼む、頼むったら頼む」と言われてしまった。さて困った。”ごっつい弁当”とか”アグレッシブな弁当”とか”嘆かわしい”とか”痛ましい”とか”疑わしい””うさんくさい”弁当なら得意だよワシ。

夜中に腕を組んで”可愛い弁当”についてあれこれ。

ああそうか、タマゴとか海苔、つけものでご飯のうえを装飾すればええのね。
図案はこれでいこう。









Thumb


なずけて「キュリー夫人弁当」。

朝になったら戻されていた。


飲酒:淡麗350ml×2のみ
運動:家事労働だけ