天下一品・宝持近大前店

Apr16_1156


Apr16_1156_1


Apr16_1157
日曜日は試験のため、朝から近畿大学へ。学内の食堂が休みだったので、”仕方なく”。入ってビックリ。広い店内(小宴会用の個室まであった)と、ゆったりしたスペースのテーブル配置。従業員は全員女性。なんか自分の中の「天一像」を覆すみずみずしさ。
”こってり並み・ネギ大”を注文したら、なんとなんと「別皿形式」でネギが出てきた。”デカイ版茶コシ”に山盛りのネギ。ネギ好きにはたまらないわ、これ。コッテリ度は、かなりアッサリギミ。でも、この店舗の爽やかな雰囲気にマッチしてるかな。大学の前なんで当然「学割50円」OK。

写真は、PHSについてるおもちゃカメラの。もうちょっと立派な写真が取れる機種、欲しいな。

運動:往路八戸ノ里駅〜大学、復路大学〜長瀬駅、徒歩30分ぶらぶら
飲酒:淡麗350ml×2、芋水割り少々