六甲おろし

Dscn0490


金曜日の日記。
年休で仕事を休み。西宮市民病院まで友人のお見舞いに。入社が一年後輩にあたる彼は、自分と一緒に独身時代地獄のように飲み倒したあげく、肝臓にダメージをくらってしまった。5年に一回位のペースで、おなかから大きな針をブスリと刺して、肝臓の細胞(?)を取って検査するという、聞くだけでいたそうな検査入院。自分はなんとか持ちこたえてるので、全く他人ごとではないな。

道中に阪神タイガースの本拠地があって、ちょっと寄った。風になびく球団旗、なんとなく元気が無い。強いタイガースは好きやけど、弱いタイガースも嫌いで無かったり。しかし今年のジャイアンツは凄い。昨年のタイガースを見ている様なかんじ。チームの勢い、選手の覇気、長らくジャイアンツに見られなかったすがすがしさがTVからも伝わってくる。敵ながらアッパレ。

運動:病院往復30km