沖縄問題

こう書くと、非常にデリケートな話題っぽくてシブイ。今年も、そろそろ「ツールド沖縄」のこと、少しづつ考えないとアカン時期到来。銭勘定、仕事の調整、根回し。でも、今のところ例年以上にエンジンの仕上がり悪し。あまりにぶざまな体型・状態のまま「沖縄行きます」と家族に宣言したら、絶対怪しまれる。”高い銭つこて泡盛飲みに行くダケ”とかの濡れ衣かけられて、それ以降は「ツールド沖縄疑惑」とか言われ続けられる予感。補給所でもらう”参加記念ボトル”->”アリバイ工作ボトル”に。世間の目は冷たいからね。

この逆風を追い風にするには、練習するしかあるまい。勿論日々の飲酒を減らす気ゼロで。この一見不可能とも見える挑戦。昨夜舞洲で秘策に気が付いた。ドロップハンドルを持ったときに、下腹が邪魔になるが。ペダリングのたびに、膝がおなかに当たるのだけど、この反動を利用して踏み込むスピードを大幅にUPできそう。このアイディア、どうして今まで気が付かなかったのか!?自分の才能が怖い。

「ぜい肉で速くなる」
なんかフイットネス雑誌っぽいタイトルで爽快。新たな歴史の扉が開くのか。

ビバ自転車!
ビバぜい肉!