さよならモック、糞まみれ

タイトルだけで用事が済んだも同然。エエ気になって、公園で自転車の写真撮りまくってるうちに、犬の糞を踏んでしまった。ソールの突起に工夫を凝らしてあって、大地をガッチリ掴むようになってる”モック”。大地だけでなくウンコまでガッチリ鷲掴み。木の枝とか石ころでこすったけど、もうダメ。絶対ダメ。

ウンコを踏んだ友達を見つけると、大阪では「べべんじょかんじょ 鍵閉めた!」と口頭で宣言し、その友達が糞を踏んだという事実から、自身を保護します。その上のバージョンは「油かーぶった!」といいます。見えないバリアをはって、その隔離をより強固なものにするわけです。

しかし今回の失態は、だれにも見られていない様子。残念ですが長年自分の足元を支え続けてくれた”モック”は、袋に包んで捨てました。フト疑問が沸きます。犬って、他人(他犬)の糞を誤って踏むことはないのでしょうか?彼ら(彼女ら)は、しかも裸足なんで、その瞬間の感触もいっぺん聞いてみたいです。