がんばるぜ、ちょっとづつ

DSCN0390
大阪市中央公会堂の正面。

DSCN0375
内部の階段。手摺の造作が素敵やね。

週末の4連休は、家の用事であまり自転車に時間を割けなかった。西日本でもいよいよ自転車レースのシーズン開幕か。参加された各位のブログを拝読すると、自分もがんばろうという気持ちが沸くね。でも、自分が言う”がんばろう”は、「きつい練習にがんばって耐えるゾ」ではない。その手前、「まずは練習時間を作る努力をする」こと。毎年梅雨入り前後までローラー家内は業爆に突入。徹夜に近い日々、出張で不在の日々となる。当然自分に課せられる家事の時間が大幅に増えるし。4月からローラー小娘の弁当作りも始まる。晩飯の献立にも頭を悩ませることになる予定。ここ最近、天気の悪い日が続いてるけど、横着して朝に取り込んでいかないと、洗濯モンがびしょ濡れで、洗い直し->仕事が増えるという流れになるな。でも、レースで入賞するひとの中にも、これらを的確にこなして、ちゃんと練習時間を捻出してるひと、絶対いるやろ。24時間を無駄にしないように、時々がんばろかな。

さ、今からサンドバック会議。

運動:駅まで徒歩通勤往復30分
飲酒:淡麗350ml×1+芋水割り少々