俺様の啓蟄

春だからといって、土の中から会社に通い始めたわけじゃないですよ。
今週末あたり「脛毛」そります。正直に言うと、股のあたりから剃る予定。自転車、とくにロードレーサータイプの自転車に乗るのが趣味で、ピチピチのレーサーパンツを履くのが趣味の人は、足の毛を剃るような傾向にあります。別の方面の趣味の人も剃るような傾向にありますけど。根拠はほとんど無いです。ヨーロッパのプロは、レース前後のマッサージの為に、毛を剃ると聞きました。だから剃るという行為自体、一種のコスプレという位置づけ。位置づけというより「こじつけ」。しょっぱなから風呂場で剃ると、下水が詰まります。けっこうボーボーなんでね。風が強くて月の出ていない真っ暗な夜が狙い目。電気シェーバーもって、近所の公園のベンチで剃ります。剃った毛は、力強い南風に乗って、遠くに飛んでいく寸法。”荒けずり”が終わったら、うちに帰って”仕上げ”工程。ふとももの裏とかは、荒川静香っぽいソリ返りとか駆使して、なるべく毛穴に優しくね。

週末、南風吹いてくれ。
ついでに神風も頼む。