551のあるとき

DSCN0168


これは”肉まん”ではない。断固「豚マン」。TVでも”551のあるとき〜/ないとき〜・・・”とかいう、家族団らんのシチュエーションのCMが食欲をそそる。一作ラーメン食って胃袋がちょっと不調だったにも係わらず、その日の晩飯にローラー家内がこおてきてくれた代物。食わざるをえん、、、というか、551はまさに「べつばら」。熱い男は、これの6個を一気行くと聞いた。この辺の違いが、自分の弱さかも。

DSCN0170


DSCN0171

餃子、シュウマイはぶたまんの脇役ですけど、それでも点心としてのクオリティ・パフォーマンスはハイレベル。眠っていた「551魂」とか「ぶたまんのパッション」を呼び覚まされた思いがした。今日も元気だしていこう。