羽の伸ばし方おしえたる

この週末、ローラー小娘の中学入試に付き添い、大阪府下を西へ東へとなかなか忙しかった。まぁそれも無事終わってやれやれ。この2年間ようがんばったから、しばらく羽を伸ばせとおもたら、畳にはいつくばって「ジグソーパズル」を始める始末。ええいシンキ臭いな。もっとダイナミックに羽を伸ばせんのか!?羽を伸ばすとはこうするんじゃ!と親として手本を示した。

まず
熱燗3本一気行く。次に千鳥足で冷蔵庫あさって、ワケの分からん食物を手当たり次第に口に放り込む。そんで、TVの前でゴロゴロしてリモコンんを足で操作して、吉本の若手芸人のしょうもない番組を見て、ヘラヘラ笑う。小娘が運動不足にならんように、時々冷蔵庫にビールを取りにやらす。

ざっとこんなとこ。