お前じゃわからん、店長を呼べ!

えげつないタイトルを付けてみました。
実は昨夜職場の忘年会で、居酒屋の店員さんが、自分の背広にダシをこぼしてしまった。わざとじゃないし、必死で謝ってるし、こっちも酔ってて面倒臭かったしで、そこで終わる筈だった。ところが上司の一人が「キミぃ、店長を呼んでくれんか」となったワケ。クリーニング代ということで、店から3,000円貰ったのと、上等(?)なブリの刺盛りをサービスしてくれた。でも、なんか後味悪いわ。店員さん、わざとじゃないしなぁ。自分は甘いかもしれないけど。
しかし、実際にはこういう事を「なりわい」としてるヤツもおるらしい。人の弱みに付け込んで生きていくって、ごっつ図太いことやね。自分は気弱で結構毛だらけ。