ウキウキが伝わった

「さッぶ〜!」の上級は「ざッむ〜!」やね。思わず口をついて出た言葉。昨日の晩、大阪市内にもみぞれ混じりの雪が降った。命が惜しいので、舞洲トロールは早々に中止。まぁ、ハナからそんな気持ちサラサラ無かったけど。
晩飯に、ローラー家内と二人で回転寿司食いに行きました。自分の隣に座ったおっさん(多分おっさん)が、寿司をつまみながら、なんか読んでる。横目で盗み見たら「ギターアンプの説明書」っぽい。バレんようにおっさんの顔と説明書を交互に見ると、今にも鼻歌出てきそうな勢い。頭の中では得意のフレーズを弾いてたに違いない。この時期やからボーナスでも支給されて、その足で楽器屋に直行->寿司屋で一人シミジミ幸せをかみ締めてると見た。
「寿司食いながらというのも何ですけど、よろしかったら口でサイドギターやりまひょか?」危うく言いそうになるのを、鰯と一緒に飲み込んだ。横で食ってて、おっさんのウキウキ、確かに伝わりましたよ。ドライヴ感満点で生姜食ってはりましたなぁ・・・。

自転車:通勤往復20km