誤字

昨日の昼飯、ローラー家内と”がんこ(居酒屋)”に行ってみた。ちょっと値段高めだけど、落ち着いた雰囲気でランチ食えるから、結構スキな店。内装も凝ってて、従業員も和服で揃えてたり、多分高品質な空間を売り物にしてるのかな。レジ横のお勧めメニューを何気なく見たら、「フグ」とか「カンパチ」って書いてあって唾液の分泌を促す仕組み。ところが最下段に

「そのほか、お勧めを館内方送にてお知らせします」と書いてあった。

今の業務で、製品カタログやホームページを作る事があるけれど、どんなに素敵なプロダクツを並べても、一瞬の誤字・脱字が全てを帳消しにしてしまう怖さ、改めて感じたよ。
(ここのブログでの誤字脱字は許してちょうだいな)

自転車:通勤往復20km 舞洲にたどり着けず。意志の弱さはほんまもんらしい。