横綱

ウサ晴らしに「ラーメン横綱」に突入した。ここも天一に負けずとも劣らずファンが多い。昼時なんで駐車場はビッシリ。席待ちの客で店内入り口付近は、溢れかえってる。けど、店員のテキパキとした動きで、待ち時間も僅か。注文〜配膳までも流れるような所作。店内、店員も明るく、活気に満ち溢れてるし。各自の給料はナンボもろてるか知らんけど、皆生き生き働いてるから、ラーメンも美味く感じるな。スープにちょっとばかし、科学的な味がしないでも無いけど、”醤油トンコツ”というのはグッと来る味やわ。ネギ入れ放題も好感が持てる。餃子はちょっと辛め。

麺:★★★★☆(本当は縮れ麺が好き)
スープ:★★★☆☆(ちょっと塩辛かった)
接客:★★★★★
店内環境:★★☆☆☆(せめてランチタイムは禁煙にしてくれ)

自転車:夕方から自転車で猿山行った。50km。大人気ないギアで。