Lightning Blues Guitar 05

日曜の夜中、寝る前にチャンネル変えまくってたら、TVに目が釘付けになった。8月に日比谷であったらしいライブの放送で、仲井戸“CHABO”麗一、山岸潤史、石田長生、Char、土屋公平、ichiro、鮎川誠あと数名が、ステージ上で演ってるやんか!焼酎や発泡酒を飲んでる場合ちゃう、こんな時は劇的に辛いバーボンを飲んで喉をヒリヒリさせなければアカンのに。くっそ〜、なんで我が家にバーボンが無いのだ!無いものはしゃ〜ないので、キムチを口いっぱい放り込んで焼酎ストレートで、口の中を「簡易的に」ニューオリンズ状態にして、TVを拝聴しました。
しかし、ステージの上にギター弾きが10人近く並ぶ様は、圧巻というより「気味悪い」な。ムカデっぽい。
CHABOのヘアースタイルを見た瞬間、うじきつよしと見間違えた。「まことちゃん」と同じヘアースタイルやった。石田長生は、近所のパチンコ屋で見かけて以来、ファン。長髪の小汚い兄ちゃんやったのに、TV映りがええのが腹立つ。アフロヘアにバンダナ巻いて、ヒラヒラの服着て、左利きのギターをわざと右利き用にして使ってた山岸潤史は、ジミヘンドリクスのコスプレやろか。でも、ジミヘンよりうちの近所の散髪屋の親父にそっくりやぞ。鼻の穴の開き具合とか特にな。鮎川誠は、黒のレスポールしか持ってへんのか?塗装剥げてボロボロや。家でもあんな渋いんか?奥さんのことは家の中でも「シーナ、今日の明太子、えげつない辛いのぉ」とか言うてんのか?CHAR,なんでムスタングを弾かんのだ。嫌なんか?大きなお世話か?それと、いつもいつも帽子かぶってるけど、あの帽子の中は、まさかとは思うけど「気絶するほど悩ましい」状態やないやろな???手遅れかもしれんけど、「悩み無用」に相談すべきやろ。