夏は終わってなかった

キッチリ日焼けした。大阪市内自宅〜猪名川沿い〜一庫ダム沿い〜逢坂峠〜変電所〜猪名川道の駅〜宝塚生瀬〜逆瀬川から六甲ちょい登り〜甲山〜R43〜自宅(約120キロ)。
距離だけ見れば実はもう少し走りたかったけど、自分にとって登りが多く難儀した。何が難儀したかというと「パチョレック」氏の登坂力には圧倒されたな。登りでホボ全敗。自転車を始めて1年足らずと仰ってますが、自分が今まで出会った「潜在的ヒルクライマー」の三本の指に入る。体重の軽さ、平目筋の付き具合、前傾姿勢、ペダリングの脱力感、まさに「全方位死角無し」。お世辞じゃないからね。出る杭は打っとかなアカンのだけど、今のところ手が無い。あと、礼儀正しく、物腰いたって穏やか。ついでに男前。偶然にも今年沖縄初参戦で、偶然にもオクマリゾート泊と聞いた。これは闇討するしかあるまい。レース前夜、自分の弾く「地獄のウクレレサウンド」を一発お見舞いするんで、覚悟しとくようにな。
DSCN0954