連休初日

DSCN0953
前夜はちょっと痛飲してしまい、シルベストの朝練に遅刻するハメに。しかし、痛飲したにもかかわらず、二件目にも行かず、ラーメン屋にも寄らずに直帰し、風呂入って屁こいて大人しく寝たことは、賞賛に値する。ベランダに干してあるレーサーパンツをはいて、ぼんやり大阪市内の景色を眺めてたら、かなり秋の気配やね。夏の尻尾も徐々に見失いつつあるわ。あ、レーパンいっちょで街を見下ろしてる場合ちゃう!と気持ちを入れ替えて出発。前夜の飲み屋で食った焼き鳥と刺身盛り合わせを胃袋にストックしてあるんで、朝飯なんか不要や。「反芻」の習得が今後の課題。「レース中の補給食を胃袋から出す男」ってなタイトルで、サイスポの表紙を飾る野望もあるしな。

肝心の朝練には間に合わんかったけど、ゴール地点には、今日もロードレーサーにまたがった黒山の人だかりで、大盛況な感じやったわ。人数が増えればリスクも増えるのだけど、今後この朝練はどうなっていくのか、少し心配やね。

晩飯は、ローラー家内からリクエストもろて「茄子ミンチカレー」を決行。自分はこの中に、キュウリも入れるタチ。実に美味かった。スプーンまで美味かったような気がする。皿もなめたかったけど、いつもの「鋼鉄の理性」がそれを邪魔する。こうやってカレーに舌鼓を打っている間にも、王滝では「命がけ100kmマウンテンバイク大会」のスタート時間迫ってるはずやろ。来年こそ「反芻ライダー」としてぜひとも参加したい。

自転車:65km 牛っぽいフォームとペダリング