U村と会津屋

土曜日、ローラー家内を始めてU村に連れて行った。表向きはいつものU村やったけど、おばはんの雰囲気がいつもと違う。なんかすこぶる上機嫌で、きしょこ悪かった。店舗増築工事が佳境を迎えているようで、ミキサー車が店の前に止めてあって、コンクリを打ってたのが、機嫌のエエ理由かもしれんな。完成したら「西の横綱」になることは間違いない。おばはんの土俵入りが楽しみや。

U村の近所に、たこ焼きで有名な店があって、寄ってみた。←リンクを見たら、独自ドメイン持っとるがな。ドメイン持ってるたこ焼き屋というのも、にわかに信じがたいと思う。値段を見て飛び上がって欲しい。一個「33.3円」もしてる!お祭りのテキ屋並の単価やぞこれは。うちの近所は”たこ焼き激戦区”。といっても市内全域が昔から「粉もん激戦区」になってるけどな。相場は10個で100円。一番安いとこなんか、16個で100円。勿論ばら売りもやってる。はじめた買ったときにこれを知らずに「500円分おくれぇ!」と注文して、偉い目におおたことがある。”価格.COM"も是非たこ焼きのカテゴリを作って欲しい。

自転車:近所で20km