7月16日

梅雨で朝寝したろおもたけど、見事に「梅雨明け」してた朝。全身汗まみれで寝なおす訳にも行かず、練に出た。時間的に間に合いそうだったので、生まれて始めて「シルベストの朝練」へ。集合場所に着くと、早過ぎたみたいで誰もおらん。仕方ないので練コースを一人先発し始める。阪急電車箕面駅のとこから登り始めるのだけど、この日は「重たい日」と決めて52×16固定でがんばってみた。回転数は終始40〜60で行くので、ケツ筋がビリビリ痺れて痛かった。
滝の上の辺りでシルベストの本隊の気配を感じると、凄い勢いで2人が先行し、後続6,7人が追走。自分はぼんやりそれを見送って相変わらずノシノシ行く。高山公民館のゴール地点まで数人に追い越され、数人を追い越し我慢の亀回転で行くのみ。
しかしどこの自転車乗りもほんまに熱いな!朝っぱらから!

自転車:朝飯食わずにいったのでフラフラの65km