友達ふえた

昨晩は、yasuさんという方と舞洲をクルクルしてきた。ネット上で自転車の熱さを語るのもとても楽しいけれど、やっぱり生のご本人にお会いするのは格別やな。ご近所ということも判明したので、これからもチョイチョイお会いできると思いますけど、どうかよろしくお願いしますわ。

練習内容について。
39×18〜17あたりのギアで、回しまくる日。緩やかな下りでは160回転前後で我慢する。お尻が跳ねだしたらフォームが崩れ始める証拠なんで、緩める。堺クリテチャンプのKは、最高210回転まで回せるらしい。その筋の日本代表も口を揃えて言うとったな「最終目的は、重いギアを高速で回すこと」やと。どちらが先かは人それぞれやけど、重いギアをゆっくり回すダケやったら、近所の酒屋のおっさんが毎日配達でやっとるしな。

自転車:通勤往復+舞洲クルクルで55km