自転車選手である前に

きのうも500kmおとこさんにお手紙だして、仕事の邪魔をしたった。3days熊野のスタートリストに名前が無いので、気になったからな。
「仕事優先で熊野は欠席します。
ツアーオブJapanはもっと長いので欠席です。」
たった二行の愛想の無い返事は500kmおとこさんらしい。メールでもシャイなお方や。仕事としての選手は引退したけど、今でも一線級の脚を持っておられるので、ファンの一人として活躍を期待してた訳やけどね。この二行を読んで、自分はほんまもんのアホだということを再認識したで。自転車は二の次で、本業をがんばってる人に対して、「自転車がんばれ」というのと同じやね。期待するのは無礼過ぎたかもしれん。どうか業務がんばってください。次なる新製品のリリースをココロ待ちにしてますからね!500kmおとこさん。