おっさんくさい

昨晩、塾帰りのローラー小娘を迎えに、駅まで行った。早く着きすぎたので立ち呑み屋に吸込まれてしまった。中高年をターゲットにしてあるだけに、中高年だらけの店内。自分も中高年の端くれなんで、店内の雰囲気に同化しそうになった、ヤバイヤバイ。夜練した褒美に熱燗一本(¥300)行っといた。アテには渋めに鰹のタタキ(¥300)。殆どの客が一人で静かにチビチビ呑んどるな。ええ感じや。「どて焼き」「串かつ」「ホルモン焼き」なんかのメニューの誘惑がキツイな。練でせっかく放り出したエネルギーを、ここで取り返してる場合ちゃうし。でも、これら渋めのプロダクツは中高年のハートをガッチリ掴んで離してくれそうにないわ。夜練がんばった日は、またいこかな。酒のための夜練、、、。まぁええか。どうせおっさんやし。