ベリーサ

以前からマツダのベリーサが気になっていた。
奥さんの気持ちはほとんど日産のティーダになっているのだけど、
マツダのディーラーが徒歩圏内なのでお邪魔しました。
ぱっと見の質感や愛らしいヘッドライトがいかしてる。
最近このあたり1500ccって激戦区やね。
荷室のレイアウトなんか、も〜忍者屋敷状態。ここにも!そこにも!
あんなとこにも!そんな事にも!

「フル活用したら、どこに何を入れたか絶対わからん」位に便利。

デミオから試乗させてもろた。どうしても我が家のリッターカーが基準
になるので「甘口」な評価を出してしまう(ごめんよマーチ君)。
車体はもちろん、操作するスイッチ一つ一つに「新車感」というか
「しっかり感」が滲み出ておる。たった300cc多いだけで、こんなに
走りが違うもんかと、愕然としたわ。ディラーに戻ってマーチの顔みたら、

「すねとった」。

次にベリーサ。さらに上やな。ドア閉めるときなんか「ボッフゥ〜ン」
ちゅうな音が重厚やな。走りはデミオに比べたら重々しいけど、
「ええ車に乗ってる」っちゅうのが、シートからハンドルから、シフト
ノブから染み出て来る。これは高速道路を飛ばしたいぞ!んで、今度
島根に帰省するときは、中国自動車道の津山あたりのワインディングを
時速○○○で突っ込んでみたいわ。

夜に営業マンがノーアポで来た。気の毒やけど飯時だったので門前払い。
1月の決算日だったのでかなり焦っておったのぉ−>営業君。
その意気込み高く買うので、あと50まんえん、

「まけなさい」。