欲望渦巻く待ち大阪

milk

先日の忘年会場所がこの近く。これぞ大阪「道頓堀」。
時々TVの情報番組なんかで紹介される、巨大な動く
カニの看板や、タイコを叩くおっさん「くいだおれ
の人形なんかがあるとこ。
”大阪は意味も無くどでかい看板で度肝を抜く”とか
いわれてるけど、本当に「意味が無い」。

数ある道頓堀のデカ看板の中でも「グリコ」が有名。
発音は「グリコ」。って書いてもわからんよね。
近くに関西人がおったら聞いてみなさい。びっくり
する位、変ですから。

でもこんな歓楽街にグリコの看板の、どこに意味が
あるねん?この辺あるいてるヤツのどこに「グリコ
ユーザー」がおるんや?

「部長!部長! 二次会はビスコでガツンといっとき
ましょか!?」「おおぉ、ええな課長! わしは
アーモンドポっキーの外側のチョコを、前歯で剥がして
プリッツにするわ!」
「うゎぁ!部長、のりのりでんなぁ!」

牛乳の看板みて、どんな話が弾むんや、、、?