金曜日の飲酒

とりあえず時系列に。
14:00〜淡麗350ml×1(自宅で)
16:00〜熱燗×3合(近所の立ち飲みで)
17:00〜スタウト×3(一人ビアパブで)
18:30〜スタウト×3(楽しい仲間とビアパブで)
22:00〜芋水割り少々(自宅で)

がんばれ、わしの内臓全て。

週末(日曜日)に、仕事関係の国家試験受験を控えてて、学生生活を終えて20年以上経過してなお、「瀬戸際男」の汚名は返上できぬまま。まぁ、だらだらとテキストをめくるものの、気がつけばビール片手にやってたわけで。卒業検定の線上でもあるまいとわけのわからない理屈を一人ごち、ペンを置いてそのまま近所の立ち飲み屋へGO。ああ、おとなって自堕落!大人って最高!
安モンだけど「カンパチ」をアテに飲む酒、しかも夕方なんで余計に美味い。

この日の夜、実は同じ大阪市内在住の「自転車・ブログ仲間」の宴会があるって情報を得てました。しかもしかも、「地ビール」をメインにするビアパプって場所。生まれてこのかた「ビアパブ」ってのは”キリンシティ”しか行ったことが無い。家事スケジュールの都合で、参加予定は無かったのだけど、その人たちが盛り上がるであろう空気を、一人吸ってかえろと思って。


気がつけば、あつかましくもローラー男&ローラー小娘のコンビで、その場に突入させてもらった。みんな、おおきに。未成年を暖かく迎え入れてくれた(保護者同伴・店側の事前許可取得・もちノンアルコール)店、おおきに。
楽しかったのはゆうまでもない。

かなたにさん、M君ひろさん、そして主役の井上さん。きれいどころの女子も二名。短い時間でしたけど、ほんまおおきに。また一緒に飲ましてください。
この素晴らしい人たちと出会う力をくれた「箕面地ビール」にも、ありがと。