ワイルド生活二日目

昨夜は立ち飲み二件はしご。中島らも開高健に一歩近づく気分。懲りてない自分が嬉しかったりして。家路を急いでる筈が、気が付いたら目の前に「こってり並みネギ多め」のラーメン鉢があって、しかもスープ一滴残らず「カラ」だったり。これは夢かな、まぼろしかなと悩みながら、歯の奥からネギのカスが出てきて、ああ食っちゃったのねと、しかし美味かったなぁと変に納得しましたよエエ。
千鳥足で今度こそ家にたどり着いたら、急にビーフシチューが作りたくなって、ヨロヨロしながら台所に立ちました。なんかムショウに野菜を切りたくなってね。自分の中に眠っている狂気を見た。明らかにニンジンとジャガイモと玉ねぎ対する殺意。ついでに牛肉にも殺意。今夜の晩飯は「狂気のビーフチシュー」の予定。予定というより決定。

運動:飲み屋往復4km
飲酒:おぼえてない