雨でも花粉は飛んでますし

タイトルのとおり。だからいつも通り花粉アレルギーの薬を飲んでるけど、このザマざます。眠いざます。死にそうざます。「眠たくて死んだヤツなんかおらん!」と怒られそうですけど、その第一号になるかも。人類初「眠くて死んだ男」。自分の中の悪魔の囁きは「寝ろ、寝ろ、楽になるぜ、寝ろ」。天使の囁きも「寝ましょう、寝ましょう、楽になりましょう」。言葉遣いが若干違うだけで、両者の趣旨が同じだ。天使と悪魔の利害関係が一致してるがな、、、。今、布団が横にあったら3秒以内に熟睡できる力あります。自信満々です。今日の給料返してもええから、寝さしてくれ頼む、会社。頼むったら頼む。
こんなに眠りに弱くては、雪山いったら一発で凍死やな。雪山の部長シリーズで。

「部長!寝たらあきません!」
「あ〜、主任、、、。わしゃも〜アカンわ、、、」
「歌、うとて元気だしましょ ぶちょうぉぉぉ!」
「ほんだら冥土の土産に 子守唄でもうとてくれ、、、」
「何弱気言うてますの! しっかりしてください!もうすぐ山岳救助来ますし!」
「あ〜、あのデカイ犬が首に樽ぶらさげて来るやつか、、、」
「そ〜ですわ。気つけのブランデー飲んだら、生きて帰れますわ!」
「う〜主任、眠たい。あの犬 ブランデーのほかに、馬刺しとホッケも持ってきよるかな?
 ついでに枕と羽毛布団も頼んどいてくれ、、、」