冬季五輪はちょっと遠いな

一応オリンピックのTV放送はソコソコ見てます。スキーやスケートなんかはレベルの違いこそあれ、老若男女だれでも楽しめるところからオリンピックへと道は続いてるので、ある意味親近感が沸く。しかし”ソリ競技”に一言いうときます。それもひっさしぶりの部長シリーズで。

「部長!部長!」
「またまたやぶからぼうに来よったな、主任!」
「すんませんけど、今日定時で帰らしてもらいますわ。」
「まーた期末の数字もあがってないのに、どういう気ぃでおるねん!」
「はぁ、、、ボブスレーのサークル入りましてん。」
「ああ、TVできのうやってたのぉ」
「氷上のF1ゆうて、ごっつスピードで行きよりますねん」
「ほぉ、おもろそうやな」
「スピード出るわりには、車とちごて自賠責とか車庫証明とか一切いりませんねん」
「へ〜、手軽やなぁ。」
「おまけに2人でもいけますし、4人乗りもあるんで家族で楽しめますし」
「せやけど、あれやろ。運転難しいのとちがうの?」
「スタートの時、奥さんと子どもさんに押してもろたら、あとは道なりですわ。ソリに身ぃ任せといたら
 よろしいねん」
「裾野が広いというか、懐の深いスポーツやのぉ、ボブスレー。」