楽しい掃除もある

DSCN0049


「はぁ〜、昨日の旅は楽しかったなぁ、こんチクショ〜!」という面持ちで、大掃除に精を出したぞ。網戸って手ごわいなぁ。洗ろても洗ろても、網の目に物が詰まってるし。チェーンとかスプロケ洗うほうが、なんぼかマシ。電球の掃除と取替えも肩凝った。上向いたら口開くからアホ丸出しやし。換気扇にたまった「ゴッテゴテ」の脂掃除を今年は免除された。感謝にたえない。揚げモン控えたら、自転車強くなるばかりか、年末の掃除が楽チンになるという副産物もあるな。一個賢こなったよ。大金持ちになったら、金に物言わして、ダスキン100人体制で雇て、こっちは左うちわで指示出すからな。10人がかりで掃除してもろた風呂場は、さぞかし快適に違いない。体と頭、二回づつ洗いたい。10人がかりで磨いてもろた便所は、勿体無くてババこかれへん。屁も控えるつもり。ケツ浮かして座ると思う。

明日は大掃除の二発目。掃除機で全ての物を吸い尽くす。必要/不必要にかかわらず吸い尽くす。2005年最後の「男気溢れる大掃除」で締めくくる。決めたから。来年もエエ顔して自転車のイベントに行かして貰いたいんで、ここは強烈に点数稼いでおかんとマズイのよ。