ケータイの未来

DSCN1150

写真は、舞洲の岸壁から神戸三宮を見たとこ。島は人口だけど、景色は自然。いつまでも綺麗な夕日見せてくれ、頼む(誰に頼めばええのか判らんけどな)。

火曜日は、東京出張。「WILLCOM FORUM 2005」というセミナーに行った。新築して間が無い東京プリンスの、一番でっかい宴会場に置かれた椅子を数えたら、2000個以上あった。立ち見の人もおったので、凄い集客力やね。ビジネスソリューション目当ての客が半分で、残りは新型端末目当てという感じ。今でも仕事はドコモとか使うけど、自腹を切って細々とではあるけどウィルコム(旧DDIポケット)を6,7年使い続けてる。新しい端末は、デザイン、使い勝手、カメラ、ブラウザなんかの部分に、まったく文句のつけようが無い。通話品質は相変わらず素晴らしいな。ホンダのカーナビがWillcomと連携してるのを始めて知った。よそのカーナビより三歩くらい進んでるのに驚いた。