さえない木曜日

痛風”を印籠にして長らく上司やお客さんからの誘いを断り続けてたけど、とうとう昨夜付合わされた。少しでも楽しく飲むために、野球やサッカー、格闘技といった当たり障りの無い話題を振るのだけど、直ぐに軌道修正されて、仕事の愚痴に引き戻される。愚痴が出るということは、皆、それだけ熱心に仕事をしているのであろうな。
まぁこれも仕事と我慢して、酒を飲んだ。味なんかほとんどわからん。アテもあんまり食わんかった。頭の中では、今頃みんな舞洲グルグルで楽しんでおるのかと切なくなった。こうなったら「毒をもって毒を制す」の掟にしたがって、天一野田阪神店に行く。大好きな”麺固め”が出てきてようやくココロがホグレタわ。

麺:★★★★★
スープ:★★★☆☆(こってりだが、味が薄め)
水:★★☆☆☆(なぜかヌルイ)
接客:★★★★☆

帰ったら、ツールド沖縄のゼッケンが届いてた。奥の登りで切れるようなことがあっても、レース後に呑む酒は、最高に美味いはず。

自転車:通勤往復16km やはり琉球ペダリング