Xデー

DSCN0979
(優勝を祈念して、燃えるギターの弦を張り替えた。アーニーボール社のスーパースリンキー)
昨夜、選手はどんな夢を見たやろうか。辛く長かった日々、今夜全てが報われる。中日が負けても引き分けでも、優勝が決まってしまう。お願いだから、「負けて優勝」だけは避けてくれ、たのむ。

自転車:通勤往復20km 六甲おろしを歌いながら

追伸:jaja51さんに心中を見透かされてしまった。前回の優勝はココロの底から嬉しかった。もう年号が変わるまで次ぎの優勝は無いやろと思ったから、日本シリーズで負けた後でも、リーグ優勝の余韻に浸ってたな。シーズン初めに爆勝して、オールスターあたりから陰りが見え始め、夏のロードが終わる頃には、Bクラス残留をかけて必死で戦う。そんなけなげなで危ういタイガースが、実は一番好き。一応宿敵にエールを贈っとこか。「原巨人、来シーズンは憎らたらしいほど強いジャイアンツになってください!」