自転車に明日はあるのか

DSCN0975


”走行中の車に向かって実弾発射”とかいう物騒な事件があったな。犯人はいったい何をおもて、そんな情け無い事をするんやろか。ついにはエアガンの摸倣犯(多分)まで出たようやし。そんなに弾撃ちたかったら、改心してマタギにでもなるこっちゃ。
車だけにとどまらず、歩行者や我々自転車も標的にされないかと気がかりで仕方ない。とりわけ、集団走行してる時のローディーは、車から見たら邪魔でしゃぁない筈。並走している乗用車の窓が開いて、いきなり銃口が伸びてきたらと思うと、いくらデュラエース付けてようが、フルカンパで武装しようが勝ち目は少ない。こちらの手っ取り早い武器といえば、携帯ポンプとボトルしか無いし。銃口を目の前にして、CCD入りのボトルを差し出しても、恐らく助からんやろな。アイディア満載のポンプもええけど、未来を考えると、ちょっとココロもと無いな。仕込み杖みたいなポンプの開発が急務か。座頭市とのコラボ製品たのむぞ、トピーク