通勤で困ること

往路は大阪市内ど真ん中。帰路は淀川堤防の上(7割がダート)。彼岸を境に急に日が短くなってきたな。六甲山に落ちる夕日を眺める時間も、かなり短くなってきた。最近厄介な目にたびたび逢ってます。「コウモリ」がぶつかってくるんですわ。視力が悪いクセに夜行性なんで、タチが悪いことこのうえ無し。超音波を出して、障害物を回避するとか聞いたけど、あれは嘘なんか?それとも自分の体は、超音波を吸収する体質か?あるいは、マッハのスピードで通勤してるので、やつらも回避不能ということか。ともかく、顔面直撃のコウモリは、痛いし、きしょこ悪い。

自転車:通勤往復20km

追伸:走行中、蜂に口の中を二発も刺された”熱い男”に比べたら、自分のは単なる泣き言やね。
    今夜はコウモリをくわえて帰る覚悟。