この夜の出会いについて

ブログを始めてから、ここ最近連発して幸せな出会いがある。昨夜は「zigg」というブログのお方。
昔々、パソコン通信やってたとき、Z80に関する会議室の”オフ会”に参加して偉い目におおた。集合場所が日本橋(大阪の電気屋街)のど真ん中。ジャンク屋うろうろして、喫茶店でくっら〜い話して盛り上がる、死にそうな時間を満喫した。でも、今は違う。ブログでバーチャルな出会いだとしても、「自転車」で皆一本筋が通ってるんで、リアルな出会いの時はお互いの男気をムンムンと感じられる。それも陰気な喫茶店とかじゃなくて、青空の下とか星空の下やったり、山の上やったり谷底やったりと、シチュエーションもダイナミックはなはだしい。一緒に飲んでも、自転車の苦しさ楽しさせつなさ全ての思いが、共有できるし。
嬉しくなって飲みすぎた:350ml×1、焼酎水割り×果てしなく

追伸:しかし出会う人出会う人、ことごとく「大人」「紳士」。うちのクラブチームのヘラヘラしてる若人達も見習うように仕向けなアカンと強くおもた。