実は私もロ族でした

20年前は、自分もローリング族でした。一応白状しときます。当時のフィールドは表六甲、生駒(今で言う葡萄峠周辺)、北摂(今で言う勝尾寺周辺)。就職で横浜に行ったころは、大観山、乙女峠、ヤビツ。本牧の港など。何が楽しかったのか覚えてませんが、多分「危険が楽しかった」のかもしれません。付近の住民や、善良なサンデードライバーには随分と嫌な思いをさせてしまったと思います。思い返すと恥ずかしさと反省ばかりです。いくら速くとも、所詮公道レベル。当時のガードナーやローソンに勝てる筈も無く。
以前そこにどっぷり浸かっていた者が、今度は違う立場に居るから彼ら(ロ族)に腹が立つというのは、まことに勝手な論理ですね。