家族旅行(いろいろ)

浜名湖SAの「ひつまぶし」でスタートし、二泊三日を伊豆にある会社の保養所で暴食。暴飲は当然のように、夫婦二人あわせて毎日350ml缶ビールを10本近く開けた。全力を出し切ったといってもいいだろう。濃霧でな〜んも見えない箱根を越えて、蓼科の保養所へ場所を変えて、さらに暴飲・暴食。本当は、自転車で早朝のビーナスライン麦草峠を走りまわるつもりやったけど、気温が爽やか過ぎて、起床できず。まぁ、温泉も滅多に楽しむ余裕が無いんで、ここは一つ「旅の時間に身をまかせて」みたわ。家族と旅行している時は、皆でダラダラするのも悪くないしな。
長浜のローラー家内実家でも、勿論暴飲・暴食。出されたものは、全て美味しくいただくのが筋っちゅうもんやろ。「自転車やってますんで、遠慮しときます、、、」では寂し過ぎるな。日本を代表するような選手になったら、丁重に遠慮しようと思う。
レース後半の安全祈願をかねて、墓参りも念入りに行った。実家近所に「長浜地ビール」があったんで覗きに行ったけど、準備中。これだけが一生の不覚や。結局予定の1mmも自転車には乗らんかったけど、まぁこれでええ。最後は、シンプルな茶漬けで旅行を締めくくった。