葉隠れ

三島由紀夫のファンでは無いので、念のため。
うっとおしい天気や。スカットしたいので朝っぱらから隆 慶一郎の「死ぬことと見つけたり」を読んだ。剣豪小説は楽しいなぁ。梅雨空を吹き飛ばす気分になる。賞与が出たら(年々額減ってるけど)刀でも買うか。

昨日は退社後、舞洲へ。あろうことか足元は「ビーサン」履いて。車種は一応ロード。ビーチサンダルにLOOKペダルは足の裏がこそばかった。1周で雨降ってきたんで帰宅。そして野田阪神でいつもの”角打ち”。時間を合わせて、塾を終えたローラー小娘を迎えに駅へ。物騒な世の中やからな。帰宅後、洗濯干し終えて朝飯の下ごしらえ。酒飲みながら本読んでたら酔っ払いが帰って来た。ワキ毛チェックしたら、まだボ〜ボ〜になってなかったんで、髭剃り機の実力を確信した。

今朝は、何をたずねても「ウ〜、、、」としか言わん二日酔いの生き物を自宅に残して、ローラー小娘と出勤・登校を果たしたぜ。

自転車:通勤往復+舞洲散歩で35km