6月18日

目が覚めた時点ですでに7時。早起きできればシルベストの朝練に行ってみよかと企んでたけど、無理やった。本音の部分は、よく知らない集まりへの出稽古が少し億劫なんかもしれん。人見知りするタイプじゃないけどな。いくら早朝といっても20名、ときには30名以上の大盛況集団での練は、ちょっと気後れしてしまう。なんぼ「たかが自転車」といえど、数が与える脅威というのは、それに陶酔(自分も含めて)している側にとっては、判り辛いもんやね。「自分はぼーそー族では断固ありません」と毅然とした態度で巨大ハーレーダビットソンに打ち跨る集団を時々見るけど、あの連中だって相当に音ウルサイし、そろいのポリス制服や皮ジャンは結構エグイぞ。悪の集団にならんように、今後も気をつけたい部分やな。

一人で箕面駅前から登ることにした。前方にローディーが3人。ロゼ・チッタ?とかいう兵庫県伊丹方面のチームの人。足みたら、かなり乗込んでる。おしゃべりしておられたので、挨拶して抜く。ビジターセンターから才ケ原林道を抜けて帰宅。

自転車:50km 湿度高いな。