いつかFTTHへ

ようやく自宅のインフラをK−OPT社(関西電力系キャリア)に切り替えた。スイッチやルータ(無線)の設定にてこずり、一時は自暴自棄になってヤケ酒に走ってしまったぞ(写真の酒で)。これが以前は自分のミッションやったのだから、悲しなるな。それが、深夜帰宅したローラー家内が見事解決してくれたんで、祝杯をあげた(写真の酒で)。家族が親切な人間で助かったわホンマ。どっかの白バイ隊員とは偉い違いやな(当分このネタで行く)。

しかしこの回線がくせモンで、「上り下り対象DSL 30Mbps」というふれこみ。当然マンション内の加入者でシェアするんで、そんな出るわけないわな。おもたとおり4M弱しか出んかった。それが夜も更けるにつれて1Mになり、700kになり、午前1時を回ったあたりから、ついに400kになっとる!

誰や!こんな夜更けにエロ画像の大量ダウンロードしまくっとる住人は!?

自転車:通勤往復20km
sake5