肉ジャガ

niu
友人のブログの真似でいってみたい。
簡単度★★★☆☆
R度  ★★★☆☆
面倒臭度★★★★★

適当に野菜を切って、酒、醤油、みりん、砂糖、塩を「ごっつい適当」にほりこむ。
肉だけは一旦炒めてあるけど、ちょっと赤いくらいで投入。(面倒臭かったから。)
飲みかけのビールも投入。(ぬるくなって捨てるのが勿体無かったから。)

煮物はなんと言っても野菜を切る過程が面倒臭いな。皮むき器は超デンジャラスな道具でもあるし。以前は飲みかけのファンタを入れたこともあったけど、味的には結構いけたんで、いまだに謎な料理でもある。
昼の話の続きでしんき臭くて申し訳ないんだけど、重傷の人、無くなった人、肉じゃがを皆食べたかったやろな。自分の意図せん理由で、何で人は死ななアカンねやろか?地球ゴマを回して、肉じゃが作って、焼酎飲んでヘロヘロする夜。幸せを満喫するぞ、死ぬその日までな。