魔の月曜日か

気楽なネタを書こかと思った矢先、JRの脱線事故の一報をネットで見てしまった。トレンドマイクロの記事が一発でかすんだ感じやな。10年位前、東京で井の頭線を利用していた時のこと。乗っていた車両が先頭だったのだけど、踏み切りで立ち往生していた軽トラックを引っ掛けて、数十メートル走って止まったことがある。幸い一人の死傷者も出なかったけど、乗客の一人としての体験は、「恐怖」以外無かったな。衝撃や直後の白煙、火花の閃光が続く。冷静ではいられなくなり、電車が爆発するんじゃないか!?と思い、咄嗟に後方車両に走って逃げてしまった。今のところ25人無くなったとさっき読んだ。増えないことを願うばかり。まだ閉じ込められている人も仰山おるみたいや。嫌な事件ばっかりやな。ほんまにもう、どないなっとんねん。

自転車:通勤往復20km スーツ汗だく