あなたの夢は何ですか

卒業シーズンやね。ローラー小娘がPTA発行の「学校新聞」をもろてきよった。特集はもちろん6年の卒業。そしてお待ちかね(わしだけ?)の、夢を書かせるコーナー。ローラーおとこが選んだ、”卒業生の夢”ベスト8を発表するので、フムフムと読むべしよ。

第8位から順にあがっていきます。
8.アシスタントディレクターになりたい(奴隷の様にコキ使われたいのだろうなぁ)
7.やさしいきれないお母さんになりたい(わしも憧れます)
6.温かい家庭を持てる良い親になりたい(激しく応援するぞ!)
5.公務員になって安定した仕事をしたい(小6にしては堅実すぎるぜベイベ〜)
4.自分にあったやりがいのある職業につく(担任の先生なんかドキッとしてるんちゃうか?)
3.政治家になり人々の暮らしを変えたい(大阪府庁の前で叫んできなさい。バックアップしたるから。)
2.親孝行ができるすごい大工になりたい(きっとなれるってば!)

そしてハエある第1位は
「居酒屋で働いて心温まる接客をしたい」

日本一の小学六年生と認定することにした。いまからその子の家を探し出して胴上げしたい気分や!!!