出てますけど

自分の中でのプライオリティは「中の上」という会議があるので、出勤しました。実際には「下の上」というレベルだったので、家で寝てればよかった。無理をした訳ではなく、電車の中で、風邪の治りかけに他人の風邪をまたぞろ貰うのが嫌で、自転車通勤してきましたよ。ちょっと熱出てきたし、よわったなこれは。

おまけで書いとく。
月、火と家で何をしていたか紹介します。「殆ど寝てました」。安静に勝るもの無しの心構えは貫いたぞ。自分以外の生き物が家の中にいないので、コトリと小さな音がすると、気持ち悪いな。熱が高いと幻覚か?と思ってしまうやん。食欲は何とかあるから、ともかく食べる。インスタントのおかゆ、コーンフレークの牛乳びたし。うどんを湯がいて、七味唐辛子三昧にキムチをトッピング。食って寝て、汗かいて、衣装着替えて、寝て、汗かいて〜(リピート)。あと大切なのは、イメージ。風邪菌と戦うイメージを頭の中で描くこと。体から流れる汗一滴にも熱き血潮を煮えたぎらせろ。布団の中で一人身もだえしながら「父ちゃん、俺は今、モーレツに燃えているぜ!」 星 飛馬になったつもりでな。

自転車:通勤片道20km、気力と39×25で。