関西シクロクロス

vitt


今日も近畿一円からの参加者で、大盛況でした。
自分のカテゴリも50名ちょうど。準備をぬかったので最後尾スタートでした。
TD沖縄では完走できなかったけど、その後それなりの体調で始まったシリーズ
だったけど、年末年始の暴暴暴暴暴飲、暴食で体重が64kg−>69kgで
迎えた本日。当たり前だけど、もう全然登れないのに笑けて(笑えて)しまったわ。

深い泥濘地や、残雪のズルズルなわだちのあやふやさが、物凄くスリリングで
楽しい。チームメイト(元おおえだRC)氏は、年末の西湖でJCRC−S昇格の
つわもの。瞬く間に前方に上がっていくのを見送りましたね。

スタート直後に心拍を188まで揚げて、ゴールまでの30分をそのままで
いくので、ほんまに血の味が喉のおくにこびりついて、毒々しいね。

自転車を始めたばかりの25年前は、細いタイヤが正義に思えたけど、
いまじゃ、32Cの虜。
実質的に自分は来週の第7戦でシーズンを終えるけど、自転車を継続的に
「練」できなくなっても、シクロクロスだけは続けていきたいな。

楽しいマシン、楽しい、、、なかま。

写真は今回初投入のタイヤ。2.7気圧でした。