今年最後の忘年会

oka2oka1京都在住の「プロサイクリスト夫妻」からのお誘いで、京都宴開催。
もうひとり、京都・自転車界”カゲのドン”も交えて。
なかなかに凝った料理を出すお店で、舌も大満足でした。
覚えているだけで、
プロ:生×4杯
プロ妻:生×2、泡盛ロック×3
影のドン:生4杯
わたし:生×2、泡盛ロック×2
おそるべし「プロ妻」。

自転車関連の話は勿論だけど、それを取り巻く様々な楽しみや、しがらみ、
を聞くのはマニアとしてとても幸せなひと時。
自分にとっての「イチロー」だな。来シーズンも”どうかがんばってくれ!”
というより、”早く次のシーズンオフになって、一緒に飲むぜ!”

真面目に勉強する友達を誘惑する、悪友って役回りだな−>わし。

※写真は、どう見ても自転車泥棒にしか見えないプロ妻。
 さらに”愛犬を乗せる為に買った自転車にまたがってご満悦”のプロ。
 ↑
 まぁ、言い換えれば「親ばか」ってやつだな。


自転車:通勤20km(ちょっとアルコール入り)