9553キロメートル

元旦から乗った距離。
明日から仕事は休みにはいるけど、自転車にのる機会が無い
とおもうので、手帳の記録を足し算してみたわ。
このうち、「練」として乗ったのはおそら1/3位で、ほとんどは日々の通勤
だとおもう。
いろいろな人に吹聴して(愚痴やね、ある意味)回ってるけど、
スーツにネクタイ姿で勤務するサラリーマンには、雑誌の「ツーキニスト特集」
はほとんど参考にならへんのよ。

着替えるところもシャワーもあるわけないやん!
ジャージにレーパン姿で、オフィス街の高層エレベーター待ちをする勇気
あるわけないやん! 他社OLの視線を股間に一身に受け止める勇気
あるわけないやん!(受けたい気持ち、無きにしも非ずですけど。)

でも、負けずにスーツを着て、革靴履いて今年はよくがんばったとおもう。
革靴でSPDペダル踏むのよ。多分雑誌だと「TPOに合わせてペダルを交換!」
なんてタイトル出すのかな。あほくさ。

自転車は大好き、いつも友達でいたい。
けれど自転車バカにはなりたくない。来年もこの調子で行くぜ。
ツーリング、草レース、ヒルクライム
源河で待ち構える、ナルシマ大応援団に文句言いに再び沖縄、
頼むから楽しい2005年になってくれ!(って誰にたのんだらエエノかね?)